2015.09.28 スーパームーン

ワオ~~! デッカイ!!・・・・ような気がする・・・。

 天候に恵まれ 今年最大の満月 スーパームーンを見ることができました。

 月が最も地球に近づき大きく見える時と 満月が重なりスーパームーンと

 なりました。普通より14%も大きく見えるらしい(ニュースで言ってました)。

【我が家のベランダより撮影】

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    大久保 (火曜日, 29 9月 2015 12:41)

    神秘的な美しさ・・・。晴天でよかったね!

  • #2

    松内 (火曜日, 29 9月 2015 21:45)

    すっごい綺麗ですね。 
    18年後はぜひ そちらで月見させてください。
    うちのベランダから見るのとは大違い。
    一応 月見団子を食べながら鑑賞したけど 乱視の裸眼で見たので、
    三重ボケボケのお月見でした。

  • #3

    Ryon&ゆうこりん (火曜日, 29 9月 2015 22:49)

    スーパームーンは18年後なのですか?じゃぁ、「みんなで18年後にここで集合!」って待ちきれないから来年の十五夜(っていつだ?)に集合しましょうか?